JP▼

NEWS
新着情報

2021.04.02

ホテルピエナ神戸

当ホテルの製菓工場に勤務する従業員の新型コロナウイルス感染について

新型コロナウィルス

当ホテルの直営店「ルシオル」の工場に勤務する従業員が、新型コロナウイルスに感染していることが4月1日(木)夜間に判明しました。

これまで、マスクの着用や手洗い、うがいなどの感染症対策の徹底や消毒液の設置、出勤時の検温などを実施してきましたが、今回の事象を受けて、さらなる徹底を図ってまいります。
今後も、感染拡大抑止と安全確保を最優先に、保健所と連絡を取り合い、迅速に対応方針を決定し、実施してまいります。
また、ルシオル全従業員の陰性が確認できるまで商品の提供を停止いたします。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


詳細は下記のとおりです。

1.概況
4月1日(木)、当ホテルの直営店「ルシオル」の工場に勤務する従業員が、
新型コロナウイルスに感染していることを確認しました。
 
2.感染者
パート従業員 1名
 
3.該当パート従業員の業務内容と勤務実績
製菓の製造(週3日勤務)
最終勤務は3月31日であり、3月27日に業務外で感染したと思われます。
3月31日の夕方に発熱の症状があり、医療機関を受診してPCR検査を
受検したところ、4月1日に陽性であると判明しました。
 
4.対応
当該施設の消毒作業を実施いたします。
日本医師会が定める「濃厚接触者」に該当するスタッフはおりませんが、
4月2日よりルシオルの業務を停止し、工場に勤務する全従業員のPCR検査、
抗原検査を実施いたします。
ルシオル全従業員の陰性が確認できるまで商品の提供を停止いたします。

以上
 
2021年4月2日
ホテルピエナ神戸

■上記、記載内容の PDF は こちら