FAQ
よくあるご質問
お探しの質問を以下の項目よりお選びください。
質問をクリックすると回答が表示されます。
こちらのページに掲載されていない
内容に付きましては、
お電話かフォームからお問い合わせくださいませ。
インターネット予約・変更・キャンセルについて
- インターネット予約はいつまでにしないといけないのですか?
- ホームページからのご予約は、4〜6ヶ月前から当日まで承ります。
- 予約後のキャンセルはいつまでなら可能ですか?またキャンセル料はかかるのですか?
- 3日前よりキャンセル料を頂きます。
3日前から2日前までは30%、前日は70%、当日のキャンセル料は80%、ご連絡のない不泊は宿泊料全額を頂きます。
- 予約後の日程変更および部屋変更はできますか?
- 承ります。日によって料金が異なりますので都度ご確認ください。
- 本人以外の人が代理で予約することはできますか?
- はい。ご宿泊者名の欄に、実際にご宿泊される方のお名前とご連絡先をご入力ください。
- 友だちや家族と一緒なので、隣どうしまたは近くの部屋にしてほしいのですが・・・
- できるかぎり近くのお部屋をご用意いたしますが、予約状況や構造上、やむを得ず離れてしまう場合もございます。
- 連泊で予約しているのですが、連日同じ部屋で、または希望の部屋に替えて宿泊することはできますか?
- 基本的に同じお部屋ですが、ご希望であれば日ごとに異なるフロアでご用意することもできます。
- 連泊だと割引きはあるのですか?
- あいにく割引はございません。
- 公式ホームページの料金を電話予約で適用してもらいたいのですが・・・
- はい、承ります。お電話お待ちしております。
- 以前にも利用しましたが、インターネット予約の度に名前や住所を入力しなければならないのですか?
- 初回ご予約時に「会員登録を希望する」を選択すると、2回目以降の入力は省略できます。
- 未成年のみの宿泊はできますか?
- はい。ご宿泊いただけますが、未成年の宿泊に対する同意書をご提出いただいております。
内容をご確認いただき、当日チェックインの際にご提出ください。
よくあるご質問の一覧へ戻る
チェックインについて
- チェックイン時刻を教えてください。
- チェックイン 15:00
※ご宿泊プランにより異なる場合がございますので、詳しくはプラン詳細をご確認くださいませ。
- チェックインの前に、荷物だけ預かってもらうことはできますか?
- 貴重品を除くお荷物はフロントにてお預かりします。貴重品は1階ロビーのセーフティボックスをご利用ください。
- チェックインが何時になるかわからない、または時間が変るかもしれないのですが?
- 時間は予めお伺い致しておりますが、ご変更の場合は、都度ご一報ください。
ご不明の場合は、一旦時間をお決め頂き、その時間が変わる場合には都度お知らせください。
- 同行者が予約者より先にチェックインしてもいいのでしょうか?
- はい、チェックインのお手続きを承ります。
なお、ご宿泊料金は基本的に前料金制でございますので、先にお越しくださいましたお客様にお支払い頂きます。
よくあるご質問の一覧へ戻る
チェックアウトについて
- チェックアウト時刻を教えてください。
- チェックアウト 12:00
※ご宿泊プランにより異なる場合がございますので、詳しくはプラン詳細をご確認くださいませ。
- チェックアウトの時間を延長することはできますか?
- はい。ただし、空室状況によりお受け致しかねる場合がございます。
午後12時から2時まで、1時間につき1室1,000円(税込)でございます。
なお、スイートルームは、ご延長を承っておりません。ご了承ください。
- チェックアウトの後に、荷物だけ預かってもらうことはできますか?
貴重品を除くお荷物はフロントにてお預かりします。
貴重品は1階ロビーのセーフティボックスをご利用ください。
- チェックアウト後も車だけとめておくことができますか?
チェックアウト後は15時までご利用になれます。
15時以降のご延長はお受け致しかねます。
よくあるご質問の一覧へ戻る
お支払いについて
- 複数人の場合、支払いは各々別々でもよいでしょうか?また個別に異なる支払い方法でも大丈夫ですか?
- はい。ご希望のお支払方法をお申し付けください。
- 支払いは振り込みでできますか?
- はい。ご到着日までにご入金ください。後払いはお受けしておりません。
よくあるご質問の一覧へ戻る
バリアフリーについて
- ホテルの出入口はどのような形式ですか?
- 自動ドアでございます。
ロビー内までは2か所の自動ドアがございます。
- ホテル館内を移動する際に段差はありますか?
- 共用スペース1階ロビー及び2階レストランフロアへの段差はございません。
- バリアフリールームはありますか?
- 当ホテルは法令施行前の建築物であるため、バリアフリールームはございません。
客室内浴室及びトイレには段差があります。
ユニバーサルデザイン対応客室やハンディキャップルームなど現在はお体がご不自由な方用に特別に設えたお部屋はございません。
ご来館時やお出かけの際など、お手伝いが必要な場合は、お気軽にお申し付けください。
- 車椅子はありますか?
- 無料でご用意致します。台数に限りがございますので、事前にお問い合せください。
- 車椅子でも利用できるトイレはありますか?
- 1階ロビー内と2階レストラン階のトイレには段差はございませんが
入口ドアは引いてあけるタイプのドアでございます。
ご入室にお手伝いが必要な場合は、お気軽にお申し付けください。
- ホテル内エレベーターの形式は?
- あいにく車椅子使用対応ではございません、また、点字・音声案内もございません。
ご利用の際、お手伝いが必要な場合は、お気軽にお申し付けください。
- 車椅子のままで食事できる場所はありますか?
- 2階の「レストランパトリー」にて段差なくご利用いただけます。
- 視覚障碍者用の点字案内や音声案内はありますか?
- 大変申し訳ございませんが、現在はございません。
- 授乳室や託児施設はありますか?
- 専用の授乳室や託児施設はございません。
1階にオムツ替え専用台がございます。
- 当施設のバリアフリー状況に関する情報
- 当施設のバリアフリー状況に関する情報ページは、こちら。
よくあるご質問の一覧へ戻る
お部屋・浴室について
- フロアカラーは指定できますか?
- 抽選で承りますので、ご予約の際にご希望のフロアカラーを第3希望までお知らせくださいませ。
ご予約後は、お電話もしくはメールにてお知らせくださいませ。
6階(ミントグリーン)、8階(ミントブルー)、9階(ダークブラウン)のご希望は、
「PIENA Classic」の表示があるお部屋タイプを選んでご予約くださいませ。
9階(ダークブラウン)PIENA Classic
8階(ミントブルー)PIENA Classic
7階(パープル)
6階(ミントグリーン)PIENA Classic
5階(ブラウン)
4階(ピンク)
3階(アイボリー)
- 夜景がよく見える眺めの良い部屋がいいのですが?
- あいにく海はご覧になれません。
また日当たりについては、ロイヤルツインが南に面しており、当館では最も日当たりが良いお部屋です。
- 日当たりの良い部屋・海側の部屋がいいのですが・・・
- あいにく海はご覧になれません。また日当たりについては、ロイヤルツインが南に面しており、当館では最も日当たりが良いお部屋です。
- 静かな部屋・ゆったりした部屋にしてほしいのですが・・・
- エレベータから離れた部屋などのご希望を可能な限り承ります。
何なりとお申し付け下さい。
- 3名以上泊れる部屋はありますか?
- ロイヤルツインルームは4名様までご宿泊頂けます。
- 浴室セパレートタイプ(ユニットでなく洗い場付きの浴室)がいいのですが・・・
- スイートルームおよびロイヤルツインの一部がセパレートタイプでございます。
- 喫煙室が見当たらないのですが・・・
- 全室禁煙でございます。館内に喫煙スペースはございません。
北側ハイルーフ駐車場内に喫煙スペースをご用意しております。何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。
- お風呂の広さはどれくらい?また部屋によって異なるのですか?
- バスタブは全室広々としております。基本はユニットタイプ(バストイレ一体型)です。
ロイヤルツインの一部とスイートルームはセパレートタイプ(バストイレ別、洗い場付)で、
スイートルームには、ジェットバスを備えております。
- 子供が落ちないように、ベッドはどちらか一方を壁に寄せることはできますか?
- 一方(もしくは両方)のベッドを壁につけたり、ベッド同士をつけることができます。ご予約時にお申し付けください。
あいにくベビーベッドはございません。
※スイートルームは一部のお部屋のみできます。
- 部屋に面会のお客様を入れてもいいですか?
- お部屋でのご面会はお断りさせて頂いております。1Fロビーをご利用ください。
ご面倒かとは存じますが、ご宿泊のお客様の安全確保のためご協力をお願い致します。
よくあるご質問の一覧へ戻る
駐車場について
- 駐車場の料金はいくらですか?
- 1泊 1,500円(税込)です。
- 駐車場の予約はできますか?
- 先着順でございます。予約はお受け致しかねます。
- チェックアウト後は何時までとめられますか?
- チェックアウト後は15時まで承ります。
15時以降のご延長はお受け致しかねます。
- 駐車場は何台とめられますか?
- 長さ5.3m、幅2.05m、高さ1.55m(ハイルーフは2.0m以下)、重量2.3t までのお車は、立体駐車場で30台(内10台はハイルーフ車)、それ以上のお車はハイルーフ用駐車場で、10台です。
- バイクの駐車はどうなりますか?また料金はかかりますか?
- 1台につき、1,000円(税込)です。
ハイルーフ用駐車場に駐車してください。
1台で1区画・・・1,000円(税込)
3台で2区画・・・3,000円(税込)です。
- 観光バスやマイクロバスは駐車できますか?
- 当館ではお預かり致しかねますが、近隣のバス駐車場をご紹介致します。
- 近くにレンタカー店はありますか?
- 10分圏内に数社ございます。
よくあるご質問の一覧へ戻る
インターネット無料接続サービスについて
- 通信速度はどれくらい?
- お客様ご利用のパソコン環境にもよりますが、平均的に下りで5〜10Mbps以上の速度です。
- 同時接続の利用者を考えた場合、通信速度はどんな感じですか?
- 回線を共同でご利用頂くため、同時接続数は速度に影響しますが、現在のところ、ご利用のお客様から「速度が遅い」という苦情は頂いておりません。
- セキュリティに関しては?
- セキュリティハブの設置により、客室間のパソコンの中を覗けないようにしておりますが、100%の安全を保証するものではございませんので、ご自身のパソコンのセキュリティも、万全の状態でご利用下さい。(ファイアウォール機能を有効にしておく等)
- 普段と同じようにメールの送受信はできるのでしょうか?
- 多くの接続プロバイダーは外部ネットワークからのメールの受信を許可していますので、メールを受けることはほぼ可能です。
ただし送信に関しては許可されない場合が多く、その場合はお客さまのメールソフトの設定の変更が必要となります。具体的にはSMTPサーバ(メール送信サーバ)をwww.pien.co.jpに変更して頂くことでメールの送信が可能になります。
また、うまく送信できない場合は、一度先に受信を行ってから、再度送信して頂きますと送れる場合がございます。
- モバイル無線はできますか?
- はい。ご利用になれます。
【全客室・ロビー内 無線LAN対応】
全客室とロビー含む1Fフロア内全域にて、無線LANを無料でご利用になれます。
設定方法は、客室内デスク上のインフォメーションブック「客室内無線LANサービス」ページにて
【ユーザーID】と【パスワード】を記載しております。
※IPアドレスの自動取得(DHCP)設定のみでご利用可能ですが、設定はお客様ご自身でお願い致します。
※セキュリティに関しましてはご利用になるお客様の責任にて保護、管理くださいますようお願い致します。
- LANケーブル・モジュラーケーブルの貸し出しは?
- ケーブルはフロントにて貸し出しておりますが、数に限りがございますので、なるべくお持ちになることをお薦め致します。
よくあるご質問の一覧へ戻る
お荷物について
- 着払いのお荷物を預けることはできますか。
- 元払いでお送りください。
- 荷物が大きいので、宅配便でホテルに送りたいのですが・・・
- 宿泊予定日とご宿泊者名を明記の上お送りください。
ご予約時にご予約者のお名前のみお伝えくださっている場合は、そちらのお名前でお送りください。
- ホテルから自宅(あるいは他の所)に、荷物を送りたいのですが・・・
- 宅配便(ヤマト運輸)を取扱っております。フロントにお申し付けください。
- チェックイン・チェックアウトの前後に、荷物は預かってもらえますか?
- 貴重品を除くお荷物はフロントにてお預かりします。
貴重品は1階ロビーのセーフティボックスをご利用ください。
よくあるご質問の一覧へ戻る
朝食について
- 朝食はありますか?また料金はいくらですか?
- 朝食ビュッフェでございます。
【時間】7:00 ~ 12:00(最終入店 11:00)
・ご宿泊のお客様
大人(中学生以上)1名様 3,520円(税込) 小人(3歳〜小学生)1名様 1,650円(税込)
・外来のお客様
大人(中学生以上)1名様 3,850円(税込) 小人(3歳〜小学生)1名様 1,980円(税込)
- 食事なしプランで予約して、朝食を付けることはできますか?
- 承ります。ご予約時のメッセージ欄にご希望を入力するか、なるべく早めにお電話か「お問い合わせ」ページよりお知らせください。
・7:00より20分おきにご来店のお時間を伺っております。
・混雑緩和のため、時間ごとにご入店の人数を制限しております。
また、ご利用時間を70分にてご協力お願い致します。
- 朝食は予約が必要ですか?またいつ予約すればいいのですか?
- 予約制ではございません。ご宿泊のお客様は、なるべくご予約時にお申し付けください。
ご宿泊以外のお客様もご利用頂けます。混雑状況によりご利用頂けない場合もございます。
当日の午前7時以降にお電話にて空席状況をご確認くださいませ。
- 宿泊せずに朝食だけとることはできますか?
- 一般のお客様もご利用になれます。
【営業時間】7:00 〜 12:00(最終入店 11:00)
よくあるご質問の一覧へ戻る
サービス・特典・プラン等について
- 送迎車等はありますか?
- あいにく送迎サービスは行っておりません。
- 誕生日や祝事で、ケーキや花束を注文したいのですが・・・
- ● ケーキについて
お客様がご自身で手配されたケーキをお預かりしてご希望のタイミングでお届けすることができます。また、宅配ケーキの場合は、お問い合わせフォームより詳細をお知らせください。※着払でお送りの場合はお預かりできかねます。
● 花束について
3,300円(税込)からご予算に応じて承ります。ご予算とご希望のイメージカラーなどをお知らせください。
- ホテルやレストランに関するパンフレットを送ってもらえますか?
- はい。[お問い合わせ]ページからのメールやお電話でお申し付けください。
- クリーニング・ランドリーのサービスはありますか?
- はい、有料で承ります。
午前10時までにお預かりすると、当日午後6時に仕上がります(日曜日、祝日はお受けしておりません)
【クリーニング料金(一例)】
紳士用・・・ワイシャツ550円(税込)、ズボン880円(税込)、スーツ(上下)2,530円(税込)
婦人用・・・ブラウス770円(税込)、スカート770円(税込)、スーツ(上下)2200円(税込)
よくあるご質問の一覧へ戻る
お子様とのご宿泊について
- 子供が添い寝する場合、追加料金はかかるのですか?
- 3歳以上のお子様は大人と同料金です。
- 子供の朝食料金はどうなりますか?(宿泊プランの場合)
- 3歳以上は宿泊、朝食とも有料のため、朝食付きプランの場合プラン料金に含まれます。
プランににより大人と同料金または割引がございます。
食事なしプランの場合は、追加料金がかかります。(0~2歳は無料)
2024年6月30日ご宿泊まで 小人1名様 1,320円(税込)
2024年7月1日ご宿泊から 小人1名様 1,650円(税込)
- 子供が落ちないように、ベッドはどちらか一方を壁に寄せることはできますか?
- 一部のスイートルームを除き、一方(もしくは両方)のベッドを壁につけたり、ベッド同士をつけることができます。
よくあるご質問の一覧へ戻る
ホテル周辺について
- ホテル近辺で、おすすめのレストランがありますか?
- はい、ご希望をお伝えください。お調べしてご案内致します。
フロントにはスタッフおすすめの飲食店マップもご用意しております。
- 神戸市内の観光パンフレットなどはありますか?
- フロントにてお渡し致します。お気軽にお尋ねください。
神戸公式観光サイト「Feel Kobe」からもご覧ください。
よくあるご質問の一覧へ戻る
その他について
- コインランドリーはありますか?
- あいにく館内にはございません。徒歩2~5分圏内にいくつかございますのでご紹介いたします。
- ドレスコードはありますか?
- 男性のジャージ・タンクトップのみ、ビーチサンダル・客室用スリッパでのご来店はお控え頂いております。
女性のジャージ・ビーチサンダル・客室用スリッパでのご来店はお控え頂いております。
※ 私共のレストランでは、ご来店の皆様にお食事と雰囲気をお楽しみ頂ける空間をご提供できるように努めて参ります。
- お部屋料金に消費税やサービス料はかかるのですか?
- ご案内しているお部屋料金は消費税・サービス料込みです。
よくあるご質問の一覧へ戻る