FAQ
よくあるご質問
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内容に付きましては、
お電話かフォームからお問い合わせくださいませ。
インターネット予約・変更・キャンセルについて
- インターネット予約はいつまでにしないといけないのですか?
- ホームページからのご予約は、4〜6ヶ月前から当日まで承ります。
- 予約後のキャンセルはいつまでなら可能ですか?またキャンセル料はかかるのですか?
- 3日前よりキャンセル料を頂きます。
3日前から2日前までは30%、前日は70%、当日のキャンセル料は80%、ご連絡のない不泊は宿泊料全額を頂きます。
- 予約後の日程変更および部屋変更はできますか?
- 承ります。日によって料金が異なりますので都度ご確認くださいませ。
- 本人以外の人が代理で予約することはできますか?
- はい。ご宿泊者名の欄に、実際にご宿泊される方のお名前とご連絡先をご入力くださいませ。
- 友だちや家族と一緒なので、隣どうしまたは近くの部屋にしてほしいのですが・・・
- できるかぎり近くのお部屋をご用意いたしますが、予約状況や構造上、やむを得ず離れてしまう場合もございます。
- 連泊で予約しているのですが、連日同じ部屋で、または希望の部屋に替えて宿泊することはできますか?
- 基本的に同じお部屋ですが、ご希望であれば日ごとに異なるフロアでご用意することもできます。
- 連泊だと割引きはあるのですか?
- あいにく割引はございません。
- インターネット料金を電話予約で適用してもらいたいのですが・・・
- はい、承ります。お電話お待ちしております。
- 以前にも利用しましたが、インターネット予約の度に名前や住所を入力しなければならないのですか?
- 初回ご予約時に「会員登録を希望する」を選択すると、2回目以降の入力は省略できます。
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チェックインについて
- チェックインの前に、荷物だけ預かってもらうことはできますか?
- 貴重品を除くお荷物はフロントにてお預かりします。貴重品は1階ロビーのセーフティボックスをご利用くださいませ。
- チェックインが何時になるかわからない、または時間が変るかもしれないのですが?
- 時間は予めお伺い致しておりますが、ご変更の場合は、都度ご一報くださいませ。
ご不明の場合は、一旦時間をお決め頂き、その時間が変わる場合には都度お知らせくださいませ。
- 同行者が予約者より先にチェックインしてもいいのでしょうか?
- はい、チェックインのお手続きをさせて頂きます。
なお、ご宿泊料金は基本的に前料金制となっておりますので、先にお越しくださいましたお客様にお支払い頂きます。
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チェックアウトについて
- チェックアウトの時間を延長することはできますか?
- はい。ただし、空室状況によりお受け致しかねる場合がございます。
午後12時から2時まで、1時間につき1室1,000円(税込価格)でございます。
なお、スイートルームは、ご延長を承っておりません。ご了承くださいませ。
- チェックアウトの後に、荷物だけ預かってもらうことはできますか?
貴重品を除くお荷物はフロントにてお預かりします。
貴重品は1階ロビーのセーフティボックスをご利用くださいませ。
- チェックアウト後も車だけとめておくことができますか?
チェックアウト後は15時まで可能でございます。
15時以降のご延長はお受け致しかねます。
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お支払いについて
- 複数人の場合、支払いは各々別々でもよいでしょうか?また個別に異なる支払い方法でも大丈夫ですか?
- はい。ご希望のお支払方法をお申し付けくださいませ。
- 支払いは振り込みでできますか?
- はい。ご到着日までにご入金くださいませ。後払いはお受けしておりません。
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バリアフリーについて
- ホテルの出入口はどのような形式ですか?
- 自動ドアでございます
ロビー内までは2か所の自動ドアがございます。
- ホテル館内を移動する際に段差はありますか?
- 共用スペース1階ロビー及び2階レストランフロアへの段差はございません
- バリアフリールームはありますか?
- 当ホテルは法令施行前の建築となり、バリアフリールームはございません。
客室内浴室及びトイレには段差があります。
ユニバーサルデザイン対応客室やハンディキャップルームなど現在はお体がご不自由な方用に特別に設えたお部屋はございません。
ご来館時やお出かけの際など、お手伝いが必要な場合は、お気軽にお申し付けください。
- 車椅子はありますか?
- 無料でご用意させていただきます。台数に限りがございますので、事前にお問い合せください。
- 車椅子でも利用できるトイレはありますか?
- 1階ロビー内と2階レストラン階のトイレには段差はございませんが
入口ドアが引いてあけるタイプのドアでございます。
ご入室にお手伝いが必要な場合は、お気軽にお申し付けください。
- ホテル内エレベーターの形式は?
- あいにく車椅子使用対応ではございません、また、点字・音声案内もございません。
ご利用の際、お手伝いが必要な場合は、お気軽にお申し付けください。
- 車椅子のままで食事できる場所はありますか?
- メインダイニング「レストランパトリー」にて段差なくご利用いただけます。
- 視覚障碍者用の点字案内や音声案内はありますか?
- 大変申し訳ございませんが、現在はございません。
- 授乳室や託児施設はありますか?
- 専用の授乳室や託児施設はございません。
2階トイレ前にはオムツ替え専用台をご準備致しております。
- 当施設のバリアフリー状況に関する情報
- 当施設のバリアフリー状況に関する情報ページは、こちら。
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お部屋・浴室について
- 夜景がよく見える眺めの良い部屋がいいのですが?
- あいにく海はご覧になれません。
また日当たりについては、ロイヤルツインが南に面しており、当館では最も日当たりが良いお部屋です。
- 日当たりの良い部屋・海側の部屋がいいのですが・・・
- あいにく海はご覧になれません。また日当たりについては、ロイヤルツインが南に面しており、当館では最も日当たりが良いお部屋です。
- 静かな部屋・ゆったりした部屋にしてほしいのですが・・・
- エレベータから離れた部屋などのご希望を可能な限り承ります。
何なりとお申し付け下さいませ。
- 3名以上泊れる部屋はありますか?
- ロイヤルツインルームは4名様までご利用頂けます。
- 浴室セパレートタイプ(ユニットでなく洗い場付きの浴室)がいいのですが・・・
- スイートルームおよびロイヤルツインの一部がセパレートタイプでございます。
ご希望のプランのロイヤルツインにセパレートタイプと表示がない場合、1室3,000円(税込)追加で
セパレートタイプの指定を承ります。
- 喫煙室が見当たらないのですが・・・
- 2017年7月から全室禁煙になりました。
なお、館内に喫煙スペースはございません。
北側ハイルーフ駐車場内に喫煙スペースをご用意しております。何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。
- お風呂の広さはどれくらい?また部屋によって異なるのですか?
- バスタブは全室広々としております。基本はユニットタイプ(バストイレ一体型)です。
ロイヤルツインの一部とスイートルームはセパレートタイプ(バストイレ別、洗い場付)で、
スイートルームには、ジェットバスを備えております。
- 子供が落ちないように、ベッドはどちらか一方を壁に寄せることはできますか?
- 一方(もしくは両方)のベッドを壁につけたり、ベッド同士をつけることができます。ご予約時にお申し付けくださいませ。
あいにくベビーベッドはございません。
※スイートルームは一部のお部屋のみ上の対応ができます。
- 部屋に面会のお客様を入れてもいいですか?
- お部屋でのご面会はお断りさせて頂いております。1Fロビーをご利用くださいませ。
ご面倒かとは存じますが、ご宿泊のお客様の安全確保のためご協力をお願い致します。
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駐車場について
- 駐車場の料金はいくらですか?
- 1泊 1,500円(税込)です。
- 駐車場の予約はできますか?
- 先着順でございます。予約はお受け致しかねます。
- チェックアウト後は何時までとめられますか?
- チェックアウト後は15時まで可能でございます。
15時以降のご延長はお受け致しかねます。
- 駐車場は何台とめられますか?
- 長さ5.3m、幅2.05m、高さ1.55m(ハイルーフは2.0m以下)、重量2.3t までのお車は、立体駐車場で30台(内10台はハイルーフ車)、それ以上のお車はハイルーフ用駐車場で、10台でございます。
- バイクの駐車はどうなりますか?また料金はかかりますか?
- 1台につき、1,000円(税込)頂きます。
ハイルーフ用駐車場でのご利用になります。
1台で1区画・・・1,000円(税込)
3台で2区画・・・3,000円(税込)です。
- 観光バスやマイクロバスは駐車できますか?
- 当館ではお預かり致しかねますが、近隣のバス駐車場をご紹介致します。
- 近くにレンタカー店はありますか?
- 10分圏内に数社ございます。
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インターネット無料接続サービスについて
- 通信速度はどれくらい?
- お客様ご利用のパソコン環境にもよりますが、平均的に下りで5〜10Mbps以上の速度となります。
- 同時接続の利用者を考えた場合、通信速度はどんな感じですか?
- 回線を共同でご利用頂くため、同時接続数は速度に影響しますが、現在のところ、ご利用のお客様から「速度が遅い」という苦情は頂いておりません。
- セキュリティに関しては?
- セキュリティハブの設置により、客室間のパソコンの中を覗けないようにしておりますが、100%の安全を保証するものではございませんので、ご自身のパソコンのセキュリティも、万全の状態でご利用下さいませ。(ファイアウォール機能を有効にしておく等)
- 普段と同じようにメールの送受信はできるのでしょうか?
- 多くの接続プロバイダーは外部ネットワークからのメールの受信を許可していますので、メールを受けることはほぼ可能です。
ただし送信に関しては許可されない場合が多く、その場合はお客さまのメールソフトの設定の変更が必要となります。具体的にはSMTPサーバ(メール送信サーバ)をwww.pien.co.jpに変更して頂くことでメールの送信が可能になります。
また、うまく送信出来ない場合は、一度先に受信を行ってから、再度送信して頂きますと送れる場合がございます。
- モバイル無線はできますか?
- はい。ご利用できます。
【全客室・ロビー・カフェ内 無線LAN対応】
全客室とロビー・カフェを含む1Fフロア内全域にて、無線LANを無料でご利用頂けます。
設定方法は、客室内デスク上のインフォメーションブック「客室内無線LANサービス」ページにて
【ユーザーID】と【パスワード】が記載しております。
※IPアドレスの自動取得(DHCP)設定のみでご利用可能ですが、設定はお客様ご自身でお願い致しております。
※セキュリティに関しましてはご利用になるお客様の責任にて保護、管理頂きますようお願いいたします。
- LANケーブル・モジュラーケーブルの貸し出しは?
- ケーブルはフロントにて貸し出ししておりますが、数に限りがございますので、なるべくご持参頂くことをお薦め致します。
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お荷物について
- 着払いのお荷物を預けることはできますか。
- 元払いでお送りください。
- 荷物が大きいので、宅配便でホテルに送りたいのですが・・・
- 宿泊予定日とご宿泊者名を明記の上お送り頂ければ、お預かり致します。
ご予約時にご予約者のお名前のみお伝えくださっている場合は、そちらのお名前でお送りください。
- ホテルから自宅(あるいは他の所)に、荷物を送りたいのですが・・・
- 宅配便(ヤマト運輸)を取扱っております。フロントにお申し付けください。
- チェックイン・チェックアウトの前後に、荷物は預かってもらえますか?
- 貴重品を除くお荷物はフロントにてお預かりします。
貴重品は1階ロビーのセーフティボックスをご利用くださいませ。
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朝食について
- 朝食はありますか?また料金はいくらですか?
- 朝食は洋食セットメニューでございます。
【ご宿泊様】大人:2,200円(税抜)、3歳〜小学生:1,200円(税抜)、2歳以下のお子様は無料
【一般】大人:2,700円(税抜)、キッズプレート:1,500円(税抜)
- 食事なしプランで予約して、朝食を付けることはできますか?
- 承ります。ご予約時のメッセージ欄にご希望を入力して頂くか、なるべく早めにお電話か「お問い合わせ」ページよりお知らせくださいませ。
・7:00より20分おきの時間にてご来店のお時間をお伺い致しております。
・混雑緩和の為、各お時間でご入店の人数を制限致しております。
また、ご利用時間を70分にてご協力お願い致します。
- 朝食は予約が必要ですか?またいつ予約すればいいのですか?
- 予約制ではございませんが、なるべくご予約時にお申し付けくださいませ。
- 宿泊せずに朝食だけとることはできますか?
- 一般のお客様もご利用できます。
【営業時間】7:00 〜 11:00 ラストオーダー
- 朝食ビュッフェの再開はありますか?
- 現在ビュッフェ再開の予定はございません。
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サービス・特典・プラン等について
- 公式アプリ会員について教えてください。
- 公式アプリ会員とは、ホテル独自の会員(メンバー)システム(無料)でございます。
初回入会及び来店ポイントが貯まるシステムです。(会員サービスは2021年3月31日に終了致します)
■ 公式アプリ会員の詳細はこちら
■ App Store のダウンロードはこちら
■ Google Play Store のダウンロードはこちら
初回入会特典 (2019. 04. 01 現在)
(見せるクーポンにてご利用いただけます)
・駐車場代無料(1泊分)
・ルシオルご利用券(1,000円分) ※登録者のみ
上記の2つよりお1つをお選びください。
二回目以降のご利用特典
■ レギュラー会員
・ルシオル ご利用券(1,000円分)
■ シルバー会員[ご宿泊3回目から…]
・ルシオル ご利用券(1,000円分)
・無料タクシーで駅までお送り(ホテルから三宮駅、もしくは新神戸駅) or 駐車場代無料(1泊分)
■ ゴールド会員[ご宿泊6回目から…]
・ルシオル ご利用券(1,000円分)
・無料タクシーで駅までお送り(ホテルから三宮駅、もしくは新神戸駅) or 駐車場代無料(1泊分)
・14時まで宿泊延長無料(通常12時チェックアウト)
※有効期限は、2021年3月31日に終了致します。
- ホテルの会員になるには、宿泊をネット予約すれば自動的になれるのでしょうか?
- 私共ホテルにて会員(メンバー)には二種類の異なったメンバー制度がございます。
公式ホームページよりご予約時にご登録いただく会員(メンバー)システム
公式ホームページよりご予約を下さる時に次回からメールアドレス
とパスワードをご入力いただければお名前、住所などのご入力が簡素化されるユーザー登録です。
(こちらではポイントが貯まったり、特典などはございません)
スマートフォンのアプリを使ったホテル独自の会員(メンバー)システム
公式アプリ会員とは、ホテル独自の会員(メンバー)システム(無料)でございます。
初回入会及び来店ポイントが貯まるシステムです。(会員サービスは2021年3月31日に終了致します)
■ 公式アプリ会員の詳細はこちら
■ App Store のダウンロードはこちら
■ Google Play Store のダウンロードはこちら
- 会員になった際どのようなメリットあるのでしょうか?
- 公式アプリ会員とは、ホテル独自の会員(メンバー)システム(無料)でございます。
初回入会及び来店ポイントが貯まるシステムです。(会員サービスは2021年3月31日に終了致します)
■ 公式アプリ会員の詳細はこちら
■ App Store のダウンロードはこちら
■ Google Play Store のダウンロードはこちら
初回入会特典 (2019. 04. 01 現在)
(見せるクーポンにてご利用いただけます)
・駐車場代無料(1泊分)
・ルシオルご利用券(1,000円分) ※登録者のみ
上記の2つよりお1つをお選びください。
二回目以降のご利用特典
■ レギュラー会員
・ルシオル ご利用券(1,000円分)
■ シルバー会員[ご宿泊3回目から…]
・ルシオル ご利用券(1,000円分)
・無料タクシーで駅までお送り(ホテルから三宮駅、もしくは新神戸駅) or 駐車場代無料(1泊分)
■ ゴールド会員[ご宿泊6回目から…]
・ルシオル ご利用券(1,000円分)
・無料タクシーで駅までお送り(ホテルから三宮駅、もしくは新神戸駅) or 駐車場代無料(1泊分)
・14時まで宿泊延長無料(通常12時チェックアウト)
※有効期限は、最終宿泊日より1年間でございます。
- 送迎車等はありますか?
- あいにく送迎サービスは行っておりません。
- 誕生日や祝事で、ケーキや花束を注文したいのですが・・・
- ● ケーキについて
3日前までご予約を承ります。それ以降はお問い合わせくださいませ。
プレートにメッセージを書くこともできます。<例:HappyBirthdayピエナちゃん>
● 花束について
3,000円(税抜価格)からご予算に応じて承ります。ご予算とご希望のイメージカラーなどをお伝えくださいませ。
- ホテルやレストランに関するパンフレットを送ってもらえますか?
- パンフレットをお送りすることもできますのでお申し付けくださいませ。
- クリーニング・ランドリーのサービスはありますか?
- はい、有料で承ります。
午前10時までにお預かりすると、当日午後6時に仕上がります(日曜日、祝日はお受けしておりません)
【クリーニング料金(一例)】
紳士用・・・ワイシャツ500円(税抜)、ズボン800円(税抜)、スーツ(上下)2300円(税抜)
婦人用・・・ブラウス700円(税抜)、スカート700円(税抜)、スーツ(上下)2000円(税抜)
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お子様とのご宿泊について
- 子供が添い寝する場合、追加料金はかかるのですか?
- 3歳以上のお子様は大人と同料金でございます。
- 子供の朝食料金はどうなりますか?(宿泊プランの場合)
- 3歳〜1,200円(税別)でございます。
- 子供が落ちないように、ベッドはどちらか一方を壁に寄せることはできますか?
- 一部のスイートルームを除き、一方(もしくは両方)のベッドを壁につけたり、ベッド同士をつけることができます。
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ホテル周辺について
- ホテル近辺で、おすすめのレストランがありますか?
- はい、ご希望をお伝えくださいませ。お調べしてご案内致します。
フロントにはスタッフおすすめの飲食店マップもご用意しております。
- 神戸市内の観光パンフレットなどはありますか?
- フロントにてお渡し致します。お気軽にお尋ねくださいませ。
神戸公式観光サイト「Feel Kobe」からもご覧くださいませ。
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その他について
- コインランドリーはありますか?
- あいにく館内にはございません。徒歩5分圏内にいくつかございますのでご紹介いたします。
- ドレスコードはありますか?
- 男性のジャージ・タンクトップのみ、ビーチサンダル・客室用スリッパでのご来店はご遠慮頂いております。
女性のジャージ・ビーチサンダル・客室用スリッパでのご来店はお控え頂いております。
※ 私共のレストランでは、ご来店の皆様にお食事と雰囲気をお楽しみ頂ける空間をご提供出来るように努めて参ります。
- お部屋料金に消費税やサービス料はかかるのですか?
- ご案内しているお部屋料金は消費税・サービス料込みでございます。
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